メッキ加工・塗装のNAKARAIクローム

メッキ加工が可能!



クロームメッキ用
コーティング剤
メッキング



クロームメッキ用
サビトリ剤
サビトリキング

クロームメッキとは耐食性が良好で見た目もとてよいので主にバイク・車・トラックパーツに好んで使用されています。カスタムの王道

 

クロームメッキ関連集

■クロームメッキとは金属を被覆されるメッキ方法で最終表面がクロームクローム金属である

■クロームメッキ 剥がしは個人では難しいです。ブラストを当てば最終表面のクロームメッキは剥がせますがその下のニッケルメッキ&銅メッキまでブラストで落すのはとても大変です。

■クロームメッキ DIYはまず無理でしょう。毒劇物が手に入りませんし、排水設備の許可をとらないとメッキ業はできません。個人でできるレベルはあくまでクロームメッキ調塗装です

■クロームメッキ 保護はなんといってもメッキングがお勧めです

■クロームメッキ 剥がれは、再メッキでしか修正不可能です。

■クロームメッキ 加工は弊社NAKARAIまでお気軽にご相談ください

■クロームメッキ塗料はあくまで、クローム調の塗料であり、クロームメッキできありません。

■クロームメッキ 車パーツにするなら弊社におかませください

■クロームメッキ ホイールのお手入れは弊社から発売しているメッキング一度使用してみてください

クロームメッキ
トラックパーツのメッキ
樹脂メッキ
旧車パーツのリクローム
マフラー再メッキ
メッキ加工/お客様の声
車パーツメッキ
ホイールメッキ
金メッキ加工

クロームメッキ作業工程

クロームメッキ・カスタム


クロームメッキ・カスタム

クロームメッキ・カスタム

クロームメッキ新着情報

2015.01.27

旧車 クラウン S56 MS110 バンパーをリクロームメッキしました!

2015.01.22

ダイハツハイゼット C510P フロントパネル・コーナーパネルをクロームメッキしました

2015.01.20

XS1 フロントフェンダー再メッキ(リクロームメッキ)しました。

2015.01.15

マツダ・コスモスポーツ テールランプを補修クロームメッキしました! 

2015.01.10

ホンダ VT1300ホイールにクロームメッキしました! 

2014.12.10

クロームメッキで愛車をメッキカスタムしませんか?下地を分厚くメッキしてピカピカにします! 

2014.12.10

クローム金属としての利用は、光沢があり、固く、耐食性があることから装飾クロムメッキとしての用途が多い

2014.12.07

N-BOXフロントグリルにクロームメッキしました

2014.12.05

ベンツ190SLバンパーリクロームメッキしました

2014.12.02

社外品オデッセイ・フロントグリルにクロームメッキしましまた。

2014.11.30

ベンツフロントグリルにクロームメッキ加工しました。

2014.11.29

クロームメッキ加工のお手入れにお悩みの方は、メッキングをご検討ください。

2014.11.10

弊社のクロームメッキ加工は樹脂・プラスチックパーツにも分厚くメッキ加工をほどこしております。

2014.11.17

HPをリニューアル致しました。これからお客様へ情報をお伝えしていきます。


クロームメッキでカスタム
バイクアメリカン(マグナ)ホイールへのメッキ! いい感じでクロームメッキがのっています。
クロムメッキ・カスタム
・ V45マグナ
・ USA HONDA1987年製
に再クロームメッキ 
詳しくは お客様の愛車紹介に掲載
クロームメッキ・カスタム
DUCATI ドカティー モンスター 94年 ホイールを クロームメッキへ変更しました。
インパラモールにもメッキ
インパラモールにもクロームメッキしました
カスタムクローム
フェアレディーゼットのテールリムをリクロームしました
カスタム
新キャンターWのフロントグリルにもクロームメッキ
クロームメッキ
新キャンターWのワイパーカウルにもクロームメッキ
クロームメッキ
樹脂製のフロントグリルにもクロームメッキ加工が可能です
メッキ・カスタム
クロームメッキの輝きが違います
メッキ・クロームメッキカスタム
ハーレーダビッドソン HARLEY DAVIDSON ホイールへの クロームメッキ
メッキ・カスタム
「かなりいい感じで!クロームメッキがのっていて、シビレます。」


クロームメッキ加工 メッキ・カスタム
マジェスティー ジェネレーターカバー クロームメッキ 24.000円(税別)
クロームメッキ加工
HARLEY DAVIDSION VRSC フロントホイールを クロームメッキしてみました、 自信作です!!!
クロームメッキでカスタム
GSXラジエター にクロームメッキしました
メッキ・カスタム
スイングアーム(スタビ付) 上記画像のもので 100.000円~(税別)
クロームメッキ加工
プラスチック部品へのメッキは ブラメッキ
メッキ・カスタム メッキ塗装ではなく金属を被覆したクロームメッキ加工
プラスチック部品へのことなら→ 樹脂メッキ
金属を被覆したクロームメッキ加工
これが、ファイヤーメッキ!  詳しくはこらち
ジャガーのマスコットにメッキ
ジャガーのマスコットを リクロームしました
クロームメッキでカスタム
クロームメッキ
CB1300ホイールにクロームメッキ

マグナ250 ホイールにクロームメッキしました。
カスタムメッキ
シルバーNAKARAI
カスタム・クロームメッキ
ジェネレーターカバーを 代わりにしているところです。どうですか? 貴方の部屋のインテリアに!!!
カスタム・クロームメッキ
                        はい ポーズ!!              (Q考画像 FORZA
ジェネレーターカバー)
カスタム・クロームメッキ
フロントフォークへのクロームメッキ 1本 24.000円~(税別)

クロームメッキ
上記商品で 48.000円(税別)
クロームメッキ
クラッチカバー 18.000円(税別)

クロームメッキ
フォルツァ(FORZA) アルミホイール1本49.800円(税別) 
クロームメッキののりがいいホイールなので、かなり、ビカビカです!!!
クロームメッキ
キャリパーへの クロームメッキ
クロームメッキ
タンクは新品のみ受付ます。60.000~100.000円 形状 大きさよって金額が上下します
メッキ・メッキ
B2ホイールは全般的に素材が非常に悪く 巣がクロームメッキをすると目立ちます。
※B2ホイールへのメッキはお勧めできません・・・
クロームメッキ
クランクカバー クロームメッキ 23.000円(税別)
クロームメッキ
 「ラ・ラ・ラ・ラ・ラー キレイダナー」
クロームメッキ・クロムメッキでメッキ・クロームメッキ・カスタム
スイングアームは 液ぬけが悪くて クロームメッキをするのが本当に大変です。 
メッキ・クロームメッキ・カスタム
        上記商品で  110.000円~(税別)
   
6価クロームメッキ
      「ハーレー20インチホイール いい感じでクロームメッキがのっています。」
クロームメッキ
シートレール付のアルミフレームをスーパーポリッシュしてみました、どーですか?
この鈍い輝きがたまりません。 クロームメッキとかわらないくらい 輝いています。

クロームメッキ
      「メッキカバー群 激アツバージョン」
クロームメッキ
クロームメッキ
クロームメッキ
SUZUKI GSX-R 上記アルミフレーム メッキ代金 275.000円
アルミフレームへのクロームメッキは本当にシンドイです!!!
クロームメッキカスタム
鉄のフレームですが、フレームは通常 鋼鉄が使用され、とても硬いので研磨がとても大変です。
また、このサイズですと 塗装の剥離をする際に ブラストで行います。

ブラスト→超最鏡研磨→メッキ という工程のため 170000円くらいかかります。
クロムメッキカスタム
こんなにさびだらけの品物が
クロムメッキカスタム
ピカピカに!
メッキカスタムクロム
スイングアーム 上記商品で 85.000円~(税別)
メッキカスタム
アルミスイングアームへのクロームメッキは 非常に大変ですが、この仕上がり感がたまりません!!!
メッキカスタムでクロームメッキしませんか?
アルミレバーに ブラッククロームをつけてみました、 この高級感たまりません!!!
これこそが、"最極上のメッキ"
本当贅沢なメッキです。
クロームメッキカスタム
スカイウェーブ クロームメッキカバー
クロムメッキカスタム
V-MAX フロントホイールへクロームメッキしました。!!!
クロームメッキメッキカスタム
FLSTF(ファットボーイ) 99年エヴォモデル)の前後ホイールにメッキしました。
詳しくは お客様の愛車紹介に掲載
クロムメッキカスタム
これが、ブラッククローム!!!
ハーレーダビッドソン/HARLEY DAVIDSONのキャリパーにブラッククロームしてみました。
この質感は本当にたまりません!!!
クロムメッキでカスタムしませんか?
隼フレームへのクロームメッキ 
正直シンドイ
クロムメッキでカスタムしませんか?
鉄フレームです。
クロムメッキでカスタムしませんか?

クロムメッキでカスタムしませんか?
これは 凄すぎる!!! ☆☆☆極上ポリッシュ☆☆☆
“メッキ”です。と言っても 疑う人はいないかも知れません!!! こちら
ポリッシュでカスタムしませんか?
これもポリッシュです。信じられますか?この輝き!!! こちら

スズキGT 750 テールランプハウジングをリクローム

スズキGT 750 ラジエター・サイドカバーをリクローム
メッキでカスタムしませんか?
色が黒いからか、ブラッククロームだからか、どっちだ!!!
その名も・・ブラックNAKARAI


こちらが、ミッキーカーチス様からご注文頂いた、ヘッド部分を ポリッシュした商品です。
ミッキーカーチス様の結婚式に呼ばれました
ミッキーカーチス様から 直々にご注文頂きました。
ご満足して頂きました。

ミッキーカーチス様の結婚式に呼ばれました
ミッキーカーチス様と 記念写真とりました。 とても オーラのある方です。 やはり、違いますね!!
金メッキの価格が高騰しておりますので、お見積もりは慎重に
金メッキも 実は出きるんです!

メッキでカスタムしませんか?
ブラックメッキ始めました
(ブラッククロームではありません、だからお安くできるんです!)
メッキでカスタムしませんか?
なんと、この梨時が強いホイールが↓
メッキでカスタムしませんか?
研磨したら、こんな感じです!
さらに、メッキをしたら↓
メッキでカスタムしませんか?
こんな感じで、ビカビカです。
ハーレー乗りの方達にも この仕上げなら、納得していただけるでしょう!!!

メッキでカスタムしませんか?


メッキ







クロームメッキ
クロームメッキ
BEFORE AFTER
クロームメッキ クロームメッキ
スズキGT 750 テールランプハウジングをリクローム
クロームメッキ クロームメッキ
BEETカバーに最鏡メッキ

上記の画像の商品で、1個 23000円~
BEFORE AFTER
BEFORE AFTER
クロームメッキ クロームメッキ
トラックキャビン 模型 材質 レジン
BEFORE AFTER
クロームメッキ クロームメッキ
・フロントフォーク 1本 24500円
・トップブリッジ 23.000円
・ステアリングステム 22.000円
BEFORE AFTER
クロームメッキ クロームメッキ
                                                1本 34.000円(税別)
BEFORE AFTER
クロームメッキ クロームメッキ
つや消しクロムメッキ
BEFORE AFTER
クロームメッキ クロームメッキ
ダックス
              トップブリッジ 23.000円(税別) ハンドル 15000円×2(税別) その他小物 11.000円(税別) 
BEFORE AFTER
クローム光り輝くメッキはNAKARAI クロームメッキ
モンキー
BEFORE AFTER
クロームメッキはNAKARAI クロームメッキはNAKARAI
セルシオ フロントグリル
BEFORE AFTER
クロームメッキはNAKARAI 光り輝くクロームメッキはNAKARAI
BEFORE AFTER
クロームメッキ クロームメッキはNAKARAI
ライトステー 1本 15,000~24000円Kの状態によります。
BEFORE AFTER
クロームメッキはNAKARAI クロームメッキはNAKARAI
DUCATI ドカティーモンスター 94 クロームメッキへ変更 1本90.000円
BEFORE AFTER
クロームメッキはNAKARAI クロームメッキはNAKARAI
・リム 1本 35.000円~ サビの状態により
・フェンダー1本 25,000円~45.000円
BEFORE AFTER
クロームメッキはNAKARAI クロームメッキはNAKARAI
ディオ
ブーリーケースカバー 23,000円
プラスチック部品 別途
クロームメッキはNAKARAI クロームメッキはNAKARAI
BEFORE AFTER
クロームメッキはNAKARAI クロームメッキはNAKARAI
BEFORE  トップブリッジ 23.000円 ステアリングステム 20.000円
クロームメッキはNAKARAI クロームメッキはNAKARAI
ヘッドカバー 48,000円
BEFORE AFTER
クロームメッキはNAKARAI クロームメッキはNAKARAI
                                      クランクカバー 23.000円
他 11000円+8000円
BEFORE AFTER
クロームメッキはNAKARAI クロームメッキはNAKARAI
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メッキ加工されたお客様からの嬉しい声

光り輝くクロームメッキはNAKARAI


クロームメッキ

   ! ッメッキのNAKARAI   
ナカライメッキで決まり!
メッキ加工が可能!

バイクマフラーの再メッキ実験的に受付開始
お問い合わせが多かった、バイクマフラーの再メッキですが、
ただいま、実験的にマフラー再メッキの加工の受付を開始しました。
消音機が入っているものでも対応可能。

~マフラーの再メッキをされたお客様の声~

お世話になります。先日依頼した再メッキした純正マフラーの取り付けが完了しました。30年前の純正マフラーの再メッキをして頂ける業者がいない中再メッキして頂き有難うございました。出来あがりも申し分ない仕上がりでとても満足しています。
又機会がありましたらお願いします。 山口県 M様

バイクマフラー 再メッキ

再メッキ後(車種・・・CB400F)

バイクマフラー 再メッキ

再メッキ前(車種・・・CB400F)

※マフラー&液パイにつきましては再メッキ後(再生品の為) ピンホールが原因(ガスが発生)で熱が加わった時点(エンジンをかけた)で膨れる可能性があります。
この場合は過去に何度も再再メッキしたことがありますが、同じ箇所が膨れました。よってメッキ不良ではなく、再メッキ品のためピンホールが原因だといことがわかっております。
ですので、御社にお渡しする時はもちろんメッキ膨れがない状態でお渡しいたしますが、その後膨れは一切ノークレームになります。

新着情報
2014.11.17

メッキングはマフラーにも使用できます。ただし液パイ根元15cmはNGです

2014.11.19

マフラー&液パイにつきましては再メッキ後(再生品の為) ピンホールが原因(ガスが発生)で熱が加わった時点(エンジンをかけた)で膨れる可能性があります。
この場合は過去に何度も再再メッキしたことがありますが、同じ箇所が膨れました。よってメッキ不良ではなく、再メッキ品のためピンホールが原因だといことがわかっております。
ですので、御社にお渡しする時はもちろんメッキ膨れがない状態でお渡しいたしますが、その後膨れは一切ノークレームになります。

2014.11.18

弊マフラーの再メッキの場合はメッキを剥離するとサビが取れて小穴があくことがあります。その場合は 別途溶接代金が発生します。こちらは メッキ剥離後、バフ研磨してみないとわかりません。
ですので、最終的には作業途中にて 小穴が発覚した場合は別途 溶接代金の見積をさせていただきます。 1穴 2000円~ 

2014.11.17

HPをリニューアル致しました。これからお客様へ情報をお伝えしていきます。

バイクマフラーの再メッキ加工、どこにメッキ屋でも受け付けくれない!!


なぜ? 断られるのか!?


(1)廃液の規制が厳しい。
(2)既存のメッキ槽を汚したくない
(3)カーボン除去がとにかく大変
(4)液抜けが悪い
(5)バフ研磨が大変

等々の理由からマフラーの再メッキはかなり難しいです。
弊社では実験的ではありますが、マフラーの再メッキ受け付けております。
NAKARAIに相談ください。

※アルミパーツの再メッキも出来ます。ただし、アルミはメッキを剥離する過程(メッキを溶かす)でア ルミそのものが侵される事が多く、火傷肌みたいになり、その跡が消えきれない場合があります。※腐食が深い場合も同様に腐食跡が消えきれない場合がありま す。 もちろんバフ研磨+銅メッキ+再研磨で出来るだけの事はいたします。

※アンチモパーツの再メッキも出来ます。ただし、アンチモはメッキ剥離がかなり厄介ですので通常の再メッキでは腐食跡が残ってしまいます。
腐食跡も残さず完璧に綺麗にしたいという場合は、途中工程にパテ盛りをしてメッキをしていくことで腐食跡をほぼ完全に消せる事が出来ますが、かなりの手間がかかりますので、通常の再メッキの倍近くの価格になります。

※樹脂(プラスチック)の再メッキは、樹脂の劣化具合によって再メッキ不可が決まります。
メッキを剥離する際に硝酸を使いますが、樹脂そのものの劣化が激しい場合は、素地が侵されてしまい、再メッキできないからです。ですので、樹脂の再メッキは現物にてメッキ可否・お見積りになります。

※くわしくは→  アンチモパーツの再メッキページ

バイカーズステーション NO306号

メッキの痛みが目立つパーツの再メッキを史上最鏡のナカライに依頼した

傷んだ部品をナカライでメッキしてもらうことにした。
ナカライ代表、半井さんに見てもらうと、腐食が母材でかなり凹んでいてもパテや銀ロウで埋めて新品同様にできるが、費用は相当かかるという。
そこで、コストのことも考えて、一般的に再メッキをお願いした。

(1)再メッキをお願いしたのは、ヘッドライトリム、テールランプ本体、ウィンカーボディ、リアショックユニットのスチール部品、フロントフォーク上下カバーの間に入るリングである
なお、費用は母材の状態によって異なるが、半井さんによる国産車の場合、新品が手に入るなら買った方が安いそうだ。

(2)フロントフォークの上下カバーの間に入る金属製のリングはクロームメッキが浮き上がっている。

?テールランプ本体はスチール製で、メッキが脱落してサビに被われている部分もある

(4)アンチモン合金製のウィンカーボディは、メッキの下に細かなサビが浮き出している。

鉄板をプレスして成形したヘッドライトのリムにも、点サビがビッシリと付着している。
特に、取り付けた時に下側に位置する半軸のアジャスター部品はかなりサビている

(6)リアショックはユニットのロアボディとアジャスタースチール製のクロームメッキ仕上げて、メッキが浮き上がっているほどサビが進行している。もちろん分解してから再メッキする。

?アセッンブリパーツは、分解して再メッキに出すのが基本。張り付いたラバーを破損しないようにテールランプのレンズを外す。

(17)ウィンカーおよびテールランプのレンズを固定しているビスとテールランプステーのボルトもサビが酷かったので、新車時と同じユニクロメッキをかけてもらうことにした。

★バイクマフラーのメッキ部分等に錆びが出る前に予防がとても大切です。

再メッキすることや、部品を購入する事を考えたら
メッキング&サビトリキングで メッキの錆び予防することで、のちのち安くつきます!!

※完全硬化後200度耐えられますので、バイクマフラー部分でも使用可能です
(液パイ根元15㎝はNG)

バイクマフラー メッキ
バイクマフラー メッキ
バイクマフラー メッキ

200度まで耐えられますので、バイクマフラーメッキ部分には絶対的にメッキングお勧め

詳しくは → こちら

メッキ加工のNAKARAIページ