旧車・絶版バイクにクロムメッキ加工から手入れ方法まで

メッキ加工が可能!
  メッキのサビ落とし、さび止め剤を教えます。
再メッキ メッキ手入れ

ホンダHONDA・CB750four K0

フロントフェンダー

フロントフェンダー再メッキ前 フロントフェンダー再メッキ後
再メッキ前 再メッキ後

 

リアフェンダー

リアフェンダー再メッキ前 リアフェンダー再メッキ後
再メッキ前 再メッキ後

メッキ剥離後

メッキ剥離後下バフ研磨後巣跡が残る  

メッキ剥離後、下磨きをした状態。巣跡が磨きで完全に落としきれず、細かい巣跡が残る事をお客様に確認して、了解していただき、その後銅メッキ厚付けして再研磨してクロムメッキしましたのが上の画像になります。巣跡が残るかどうかは、正確にはメッキ剥離後下磨きしてみないとわかないのです。あまりにも腐食が深い場合にはこの段階で、補修メッキへの変更をおすすめする事があります。

ミラーステー

ミラーステー再メッキ前
再メッキ前 再メッキ後

 

カワサキ KH250

フロントフェンダー

フェンダー再メッキ前 フェンダー板金修理後 フェンダー補修メッキ完成後
再メッキ前 メッキ剥離後板金修理後 補修メッキ後

 

再メッキ前傷 傷アップ
傷再メッキ前 メッキ剥離後 板金修理後

 

 

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フロントフェンダー

フロントフェンダー再メッキ前 フロントフェンダー再メッキ後
再メッキ前 再メッキ後

 

リアフェンダー

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再メッキ前 再メッキ後

 

メッキ剥離後

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メッキ剥離後、下磨きをした状態。巣跡が磨きで完全に落としきれず、細かい巣跡が残る事をお客様に確認して、了解していただき、その後銅メッキ厚付けして再研磨してクロムメッキしましたのが上の画像になります。巣跡が残るかどうかは、正確にはメッキ剥離後下磨きしてみないとわかないのです。あまりにも腐食が深い場合にはこの段階で、補修メッキへの変更をおすすめする事があります。

ミラーステー

ミラーステー再メッキ前
再メッキ前 再メッキ後

 

カワサキ KH250

 

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再メッキ前 メッキ剥離後板金修理後 補修メッキ後

 

再メッキ前傷 傷アップ
傷再メッキ前 メッキ剥離後 板金修理後

 

 

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